So-net無料ブログ作成
検索選択

生活バトン。 [バトン。]

yu-naさんからいただいた「生活バトン」に回答してみたいと思います。


*起きてはじめにすることは?
まずメガネを装着。んで、時計を見て時間を確認。

*これだけかかさない日常的なことは?
出したものは元の場所に戻す事と、床へのクイックルワイパーがけ。
物が多いので一見雑然としているけど、よくよく見ると、意外に整理されたお部屋なのです。

*好きな食べ物を三つ挙げてください
豆腐、明治のヨーグレット、セブンイレブンの赤飯おにぎり。
学生時代には「ヨーグレットを一粒あげるからココのベタを塗って」と依頼されたが最後、
さらにもう一粒欲しいが為にトーン貼りや、タチキリなどのお手伝いをしたものです。
一粒のつもりがいつの間にか一箱。恐るべし、ヨーグレット…。

*嫌いな食べ物を三つ挙げてください
基本的に、ニオイの強い食べ物は嫌い。
納豆や青魚とか安い牛肉とかは当然ダメだし、
湿った海苔の香りもダメなので、最初から海苔が巻いてあるおにぎりもアウト。
ハーゲンダッツとか、高級アイスクリームも、乳臭くて食べられないッス。

*あなたが踏まれたくない地雷は?
思いつかないので、私のことを知っている方は教えてください。
あ、自分の好きな人とか知り合いがバカにされると、ムキになりがち。
自分がバカにされても、ふ~ん、って思うだけだけど。

*最近の一週間で悲しかったことは?
夏コミ落選。

*最近の一週間で嬉しかったことは?
夏コミで、お手伝い、委託させていただくサークルさんが決まった事。

*今使ってるシャンプーリンスは?
ボトルはマシェリ。中味はスーパー独自のブランドの安いやつ。

*お風呂で身体を洗うときはどこから?
左手首から左肩へ手ぬぐいを動かすのがクセなので、左腕ですね。

*あなたにとって恋愛は?
恋はエネルギーをくれるもの。自分の成長や行動の原動力。
愛は自分のわがままで、相手が受け止めてくれて初めて成立するもの。
恋愛はその合わせ技。
わがままな事をする事で、喜んでもらえたり、幸せを感じてくれる人と、
いつか、同じ時間を過ごせるといいねぇ…、と思う今日このごろ。
そして、この質問に長々と回答する人ほど恋愛経験が少ないような予感がしますよ。
むろん私もその一人。だから回答が長め。
本来は、もっとシンプルな回答が出来るんじゃないかなぁ?

*恋愛では手の平で転がすタイプ?
喜んでもらうには?と考えているうちに、考えすぎてしまい、
結果的にとんでもない行動を取る事がしばしば。
裏の裏に入っちゃいがちなのに注意せんと…、と気付いたのがわりと最近。

*あなたの長所は?
小さくまとまってるところかな?どんな事でもそれなりにこなしちゃうけど、
ある程度のレベルから中々成長しないのが難。
悪く言えば中途半端。

*あなたの短所は?
人見知りをするのと、打たれ弱いのと、空気を読むのが苦手なところ。
回りの人の寛大な心に支えられております。

*あなたを動物に例えるなら?
何だろ?以前流行った動物占いでは、たぬきさんでした。

*あなたの弱点は?
タバコの煙と睡眠不足と冷え。

*寝る前に必ずすることは?
部屋にある家電製品の電源を、ちゃんと切ったか確認する。で、メガネを外す。

*リラックス&ストレス発散にすることは?
大学時代に所属していたサークルの部室に遊びに行く。
らくがき帳にらくがきをする。現在23冊目。1300ページ突破。
街をお散歩。

*好きな映画を三つ挙げてください
耳をすませば、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ。
登場人物の成長と、良質な笑いのある物語が好き。

*好きな季節は?
夏から初秋。空が広いから。

*好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
好きな香水:香水にかぎらず、柑橘系の香りは好き。
思い出の香水:中一のある日、隣の席の子がつけてきたバニラ系の香水。
          きっと付けすぎだったのでしょう。臭かったです。
毎日付けてる香水:付けてないというか、持ってないですよ。

*回す人は?
K'さん
ちきちくん
白井さん
の3名を指名させていただきますが、遠慮なくスルーしていただいて結構デス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白井 三葉

白井さんて俺?
by 白井 三葉 (2006-06-04 21:59) 

bannai

三葉さんのことでございます。
by bannai (2006-06-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。