So-net無料ブログ作成

20140930 [メモ。]

天気が良かったので埼京線とバスに乗って散歩。
途中で寄ったリサイクルショップで欲しいモノを見つけて悩むも、
とりあえず保留。
夕食はファーストキッチンのてりやきハンバーガー。
味はイマイチ…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イノイズミのお二人デス。 [メモ。]

「どうも、井上円了でーす。」
「小泉八雲ですー。」
「この人、小泉って顔じゃないでしょ?」
「アイルランドから来たんですよー。」
「まるでラフカディオ・ハーンみたいな顔。」
「本名です!」
「え?」
「ラフカディオ・ハーン、私の本名!」
「適当言ったら当たっちゃった…。」
「もしもそれが本当なら、
 ミラクルが起きてますよ円了さん!」
「前に、島根県の松江で出逢った外国人の名前が、
 ラフカディオ・ハーンって名前で…。」
「それ私です!松江でお会いした本人です!!」
「…………お久しぶりです。」
「絶対思い出せてないでしょう!?」
「小泉さんは、えんげろっしを教える
 お仕事をされているんですよね。」
「英語教師、って言った方が、
 みなさんに分かっていただけると思います。」
「日本に来てビックリした事、って何かありますか?」
「たくさんありますよ!」
「一番は?」
「日本には八百万の神々がいる、
 という事にビックリしました!!」
「やおよろず!」
「ねえ。」
「はっぴゃくまん!!」
「スゴイですよね~。」
「どうやって数えたんだろう…?」
「円了さんのビックリポイントは、そこでしたか…。」
「両手で数えようとしたら80万人集めないと。」
「手を使うのはやめたほうが良さそうですね。」
「正の字を160万文字。」
「数え方は後で楽屋でゆっくり考えましょうか?」
「一枚の半紙に正の字を8行5列、40字書くと、半紙4万枚。」
「私の国では、キリスト教しかないので、
 日本には神様がたくさんいると聞いて、
 もう本当に、とーっても、ビックリしたんですよ!」
「ま、神様なんていませんけどね。」
「円了さんっっ!!」


----------------------------------------

という漫才(?)を、
病院に行く途中に思いついたので、
スマートフォンに打ってみました。

たぶん、近日中に削除します…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メモ [メモ。]

忘れっぽいのでいろいろとメモ。

冬コミ1日目(12月29日土曜日) 西1ホール ら-03b「くりっくSHU」でサークル参加。

月刊アフタヌーンに連載されていた、
「宙のまにまに(柏原麻実先生作)」のパロディ本が新刊。
健全デス!

「宙のまにまに」で参加申請をするのは、たぶん、冬コミで最後です。


種村有菜先生作「桜姫華伝」コミックス10巻発売中。
川瀬夏菜先生作「星よみの予言者」発売中。
こがわみさき先生のコミックス「陽だまりのピニュ」5巻発売中。


種村有菜先生関連。
川瀬夏菜先生関連。
アニメ関連。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

0.195kmの真実? [メモ。]

東京マラソンのテレビ中継を観た。

マラソンの距離が42.195kmになったのは、ロンドンオリンピックの時に、
「私の家の庭からスタートを見たいわ」と、お姫様が希望したので、
スタートを195m延ばした、という説を、実況のアナウンサーさんは紹介していた。

でも、
「私の座席の前でゴールを見たいわ」と、お姫様が希望したので、
ゴールを195m延ばした、という説もあるんだよね。

説1)姫の希望でスタートを195m延ばした説。
説2)姫の希望でゴールを195m延ばした説。

どちらが真実なのか、ご存じの方は、教えてくださいませm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新パージョン。 [メモ。]

ホームページを更新。
ブログとトップページが同時に表示されるように改造した。

基本レイアウトを変えるのは、7年半ぶりのことみたい。
もう、そんなになるのかぁ。

10年近くホームページを維持しているものの、フレームを使うのは初めて。
まだうまく表示出来ない部分もあるけど、ま、それはしょうがない。
ちょっとずつ直していければいいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震。 [メモ。]

ばんない、無事です。

が、部屋がめちゃくちゃになっていました。
まるでゴミ屋敷みたい。

PICT0001_mixi.jpg

冷蔵庫の上からホームベーカリーの機械が落ちてきていたので、
直撃を受けていたら危なかったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家計簿。 [メモ。]

先月の家計を整理してみた。

分かったこと。

12月はお金を遣いすぎてた…。

今月は、超緊縮財政デス。
買い食い禁止っ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生誕。 [メモ。]

昨日、
大学時代の先輩のおウチに女の子の赤ちゃんが生まれた、とのこと。

すくすく育ってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参加イベントメモ。 [メモ。]

ふと、自分はいくつのイベントにサークル参加したのか数えてみた。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこが好きか、考えてみよう。 [メモ。]

どうしてこのまんが家さんの作品が好きなのかを、順不同で、思いついた時にメモっておこう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。