So-net無料ブログ作成
こんぴゅーた・家電 ブログトップ
前の10件 | -

まだ準備中? [こんぴゅーた・家電]

ヨドバシ.jpg
配達不在票がポストに入っていたのだけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親指シフトに対応!新ポメラ。 [こんぴゅーた・家電]

親指シフト入力に対応したポメラが出るっ!!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489316.html
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/

夢のようだぁ…。
買うよ、絶対!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タブレット端末が欲しい。 [こんぴゅーた・家電]

軽量で、電池の持ちがよくて、安価なタブレット端末が欲しい。

何か良い機種はないかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スピーカーどうしよう? [こんぴゅーた・家電]

リサイクルショップで、音が良い、中古のスピーカーが、比較的安価で売られていた。

中古品なので、在庫は一点のみ。
早く買わないと売り切れちゃうかも。

どうしよう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SW-9574-C書き込みテスト結果。 [こんぴゅーた・家電]

KProbe_DRIVE2_THIS_IS_IT_x16_読み取りmax_blog.png
SW-9574-C書き込みテスト結果。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレッツ。 [こんぴゅーた・家電]

フレッツ光の設定をしに、姉の家へ。

自分はパソコンにまあまあ詳しい方だと思っているのだけど、
フレッツ光の設定は、すんなりと進まず、今日は時間切れ。
また後日、設定に行くことになった。

この作業、パソコン初心者の人には、かなり難しいと思うなぁ。

ネットはパソコンじゃなくて携帯電話で、という人が増えているという話を聞くけど、
納得しちゃう。
パソコンもインターネットも、設定が面倒だものね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HITACHI→WD [こんぴゅーた・家電]

ワールドビジネスサテライトで知りました。

日立、HDD事業をWestern Digitalに譲渡
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110308_431804.html

今まで、ハードディスクはIBMとHITACHIのを使っていたので、ちょっとショックです。
これからはどこのハードディスクを使えばいいんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会。 [こんぴゅーた・家電]

欲しかった!
けど、諸事情あって買えなかった…。

今年に入ってから、
昔買う事が出来なかった家電に、リサイクルショップで再会しまくっています。

今なら買える!
けど節約中!!

どうしよう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD化。 [こんぴゅーた・家電]

DVDレコーダーに録画されているデータの整理。

冬アニメを録るために、古いデータはどんどんDVD-Rにしていかないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぱそこでてれび、そのご。 [こんぴゅーた・家電]

おととい衝動買いした、ぱそこんさんでテレビが観られる装置。
当初は正常に動作しなかったのですが、いろいろと実験してみた結果、
無事に動作するようになりました。わーい。

使ってみて最初に思ったことは、
「デジタルハイビジョンってキレイ!」
でした。

アナログ放送を完璧に受信出来たときの方が、
デジタル放送よりもキレイに映る、なんて説もあるけれど、そんなのは机上の空論。
ゴーストも無く、テロップがハッキリ、くっきり映るデジタルハイビジョンに、衝撃を受けました!

ブルーレイなんてオーバークオリティ、DVDがあれば充分!っていうのが持論だったけれど、
ごめん、私強がってた。
これだけ画質が良いのを見せつけられると、DVD画質では満足出来なくなりそうデス。

2時間録画でハードディスクを13GBも使うという事にも、衝撃を受けました。
そりぁ、2TBのハードディスクが売れる世の中になるわなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - こんぴゅーた・家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。